美白に速効効果のある美容成分や美白効果のある食品を中心にまとめ、美肌作りに参考となる情報を発信しています。

・・・ 




葉っぱ ライン






【薬用ちゅらトゥースホワイトニング】


サイト内を検索


【サイト最近の記事】
See a report.  

美白白書 

シミの情報源 

美白に効果的な食べ物 

紫外線の情報源 

美白に効果的な事 

美白に絶大な人気のコスメ 

クレンジング情報 

プラセンタ情報 

美肌ケア 

日々の記 

相互リンク
お気に入りリンクさま 

このブログをリンクに追加する

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 




葉っぱ ライン


最近の「肌トラブルお悩み(解決したい)アンケート」での回答ですが
一位は何と、ニキビなんですね~ ちなみに二位はシミでした。


最近、ニキビの女性はあまり(ほとんど)見かけないので、
以外な回答と感じました。


     illust4444_thumb 一本ツタ


真夏いくら日焼け止めを塗って対処した肌でも、強い紫外線を
浴びた後の肌は、ダメージがかなり過酷な状況になっているんですね~


女性にとって特に夏から秋の季節の変わり目は、肌トラブルの要因が
たくさんあります。


長時間エアコンが原因での肌乾燥、汗と皮脂との汚れが原因での、
ニキビや吹き出物といった肌トラブルなど・・・
肌ケアが追いつかない状況になってしまうのがトラブルの要因と思われます。


illust3454thumb冷房冷え


 ニキビを増加させてしまう原因 
通常のクレンジングや洗顔料には、洗浄力の強い《界面活性剤》が
配合されていますが、これらの成分は気つかないうちに肌を守っている大切な

防御機能まで取り去ってしまい、過剰な皮脂分泌を起こすことで、かえって
ニキビを増加させてしまうといわれています。


葉っぱ ライン







初期の段階のニキビや吹き出物なら、跡が残らないよう
正しくケアする対処法で炎症を抑え、ニキビの悪化を防げるのです。


 ニキビ改善の鉄則
ニキビ跡や色素沈着の原因になってしまうので、
自然に中身が出るまで決していじったり潰したりしないことだそうです。


 ニキビを悪化させないためには
刺激の少ないスキンケアを選びましょう(油性のファンデーションなどは控えて)


 効果的な対処法
ニキビを乾かさないように、うるおいをたっぷり与え、炎症を抑える効果のある
「カミツレエキス」などの天然ハーブを配合した化粧水でお手入れをすると効果的。


自分でケア出来そうなら、「ドクターズ コスメ」のニキビケアを使えば
間違いないと思います。







実は管理人も20歳前後に数えきれないくらいのニキビが
ほっぺを飾っていました。そんな経験がありますが・・・((笑))
現在では、ほとんど凹凸跡が残っていません。


 ニキビの改善に大切なのは、市販の洗顔料で洗いすぎない事。
  またビタミンCが効果的といっても、油溶性のビタミンC誘導体はかえって逆効果だそうです。

 ニキビケアには「クレイ洗顔と浸透型ビタミンC」が効果的!




葉っぱ ライン


 ドクターズコスメなら、こちらをおすすめします。
独自の浸透テクノロジーで肌トラブルを解決へ導くスキンケア製品

ビ-グレン ニキビケア





 

劇的!美白って簡単!コスメを変えるだけ! Home



2013/10/02 15:22|ニキビケア効果的な対処法TB:0CM:0

 


ねこ 秋




きょうは3連休の最後の日ということもあり、
あちらこちらで秋のイベントも聞こえてきます。
秋本番と言った所ですね。


10月半ばなのに、つい先日まで気温が(日中30度近く)上昇したかと思うと、
きょうは急激に気温が下がって、こちらは今季最低気温。
なんと早朝の気温12度(室外)でしたね~
 

ここは北関東の太平洋が一望できる場所なんですよ。
比較的暖かい所で有名?(ひとり言)なのですが~~
そろそろ暖房器具も出さなくてはと、頭を横切ったきょうこの頃です。


illust3466thumb コスメ美容イラスト
illust4446_thumb つるはっぱ 





さて、お肌のお手入れも、秋から冬に向けいろいろ肌質に変化が出てくる
季節ですね。


秋は特に過ごしやすい季節ですが、以外に紫外線が強い日もあるので
ちょっと油断していると、肌トラブルを起こしかねません。


これからの季節は何と言っても乾燥肌の方には、特に過酷な季節到来ですね。
小じわなど肌トラブルを引き起こす一因である“乾燥”は肌質だけが原因では
なさそうですよ。


加齢とともに体内の保湿成分が減少し、それに伴って肌は乾燥しやすくなります。
それで一日中潤いをキープ出来るコスメ対策が重要となってきます。


肌ケアの基本は「保湿がカギ」とまで言われています。
もちろん、「美白のカギ」も保湿が最重要なのですが・・・


| 季節にあった化粧品を選ぶことで、肌を最適に保つことが一番です。
  まず、現在の肌をチェックして、何を(成分)補えば解決できるかですよね。





個人差もありますが、その人の肌の状態によっても、コスメの使用感が違ってきます。
一概に、無暗にオススメしたりは無理があるかと思うのですが・・・・


それでもこのブログを通して、コスメの持っている「決定的な特徴」を
美容情報として受け止めていただけたら嬉しく思います。




劇的!美白って簡単!コスメを変えるだけ! Home



青空とハナミズキの紅葉
青空とハナミズキの紅葉







2013/10/14 08:00|季節の変わり目コスメを変えるTB:0CM:0

 

肉料理を煮る時、コーラ等の炭酸を加えると
柔らかく煮えるという豆知識をご存知ですか?



illust1926_thumb はっぱ


それは炭酸に含まれる炭酸ナトリウムに、
たんぱく質を柔らかくする働きがあるからなのだそうです。
肌の上に蓄積されていく角質も、同じたんぱく質ですよね。


そうなると(炭酸濃密泡)を肌にのせておくだけで、
古くなった不要な角質を炭酸の泡の力で、徐々に
「柔らかくしてくれる」ということは、理にかなっていますね。



洗顔ホーム




世界的に注目される炭酸の力 

良質な炭酸泉が多く出るヨーロッパでは、古来より人々の生活に
自然の恵みから炭酸が根づき、 汚れや角質を柔らかくして浮かす
炭酸の力が、健康や美容の様々な場面で有効に活用されています。












【炭酸パック洗顔】テンデシカですが、
パック・洗顔・ソフトピーリング
3役が可能で、とっても便利なんです。
illust4444_thumb 一本ツタ






美肌は角質ケアから生まれるといわれています。
忙しい方や面倒くさがりなかたには、肌にのせておくだけで、

毛穴汚れも古い角質もおとしてくれるので、時短で楽ちんですね。
パック・洗顔・ソフトピーリングがひとつでOKなのですから~~


illust4444_thumb 一本ツタ
 

濃密炭酸洗顔料「テンデシカ」の使い方はとっても簡単!

1.泡を手に取る 
 ボトルをよく振り、泡を手のひらに取り出します。
 泡の量はたまご大が目安。


2.顔にテンデシカの泡をのせる 
 顔はぬらさず、まぶたや目のきわ・唇は避け、手のひら全体を使って
 ぬり広げます。


3.泡をクッションにマッサージ 
 特にざらつきや毛穴汚れが気になる部分は、
 泡をクッションにしてマッサージ!

4. 丁寧にすすいでつるりん
 ぬるま湯で30秒ほど丁寧にすすぎます。


illust4444_thumb 一本ツタ


  炭酸パック洗顔の特徴。 

・泡立て時間0秒

・炭酸の力で毛穴の汚れがおちる

・洗い上がりがつるつるで、古い角質が剥がれおちる
 (パチパチとはじけて汚れをかき出してくれる)

≪管理人から一言≫
炭酸パック洗顔を使用するとわかることですが、ボトルからシュワーと出てくるのですが、
炭酸というパチパチ感はなくて、濃密炭酸泡でクリーミーです。
しかもイタリア産ローズの上品な香りなんですよ。 ~~






劇的!美白って簡単!コスメを変えるだけ! Home



illust4446_thumb つるはっぱ




2013/10/22 15:30|テンデシカ炭酸パックで角質ケアTB:0CM:0

 

秋の果物の代表格と言えば柿。
なんと、柿は美白・美肌に効果のある
秋の果物なんです。



kaki.jpg




柿の成分は何といっても、ビタミンCが豊富
主成分は糖質で、ブドウ糖・果糖・ショ糖を多く含み、
即エネルギー化できるところが特徴とか。



「柿が赤くなれば、医者が青くなる」という言葉があるほど、
柿には栄養価がたっぷりなんです。
その柿と柿の葉の美容上の美白・美肌効果について調べてみました。







 柿の主な栄養素

ビタミンCはもちろん他、ビタミンK B1、B2、カロチン、タンニン(渋味)
ミネラルなど各栄養素をバランスよく含んでいます。


なんと、ビタミンCは緑茶やレモンの約20倍
しかも、大きな柿1個で、1日分のビタミンC所要量が十分取れということです。
柿のオレンジ色はβ-カロテンによるもので、ビタミンA効力があるんです。


 柿の美容効果

老化の大きな原因となるのが「活性酸素」。活性酸素は人の 呼吸によって
取り込まれた酸素の一部が、体内で変化して発生する有害な物質です。


私たちの体には元々活性酸素を抑える「抗酸化物質」という成分が 
備わっているのですが、しかし、それも年齢とともに少なくなってきます。
そこで、その役割をしてくれる抗酸化物質を取り入れることが、重要となってきます。 


シミのもとであるメラニン色素の合成を抑える成分としてビタミンCは、
知られていますが、ビタミンCが豊富な柿には抗酸化作用があるので、
  美白・美肌に効果絶大なんです。


illust1926_thumb はっぱ
九州野菜王国



  柿の健康面での効用

動脈硬化、高血圧、風邪、疲労回復、美肌、二日酔い。



 柿の葉について

柿は葉にも、栄養があって大量のビタミンCが含まれています。
その他ビタミンK、ビタミンB類が多く含まれていて、
血管を強化する作用や止血作用があるそうです。


柿の葉


通常のビタミンCは熱に弱いのですが、柿の葉のビタミンCは
ビタミンCになる手前の状態なので、熱に強く、加熱しても壊れないそうです。


 干し柿について

柿のオレンジ色はβ-カロテンによるもの。それが干し柿にすると
なんと通常の3倍以上となるそうです。
皮膚の粘膜を強くするビタミンA効力も3倍なんですって!


干し柿


そして、美白に最も有効な抗酸化作用も、5倍になるということなので、
生柿よりも干し柿の方が抗酸化作用が絶大なので、 美白にとっても有効なんです。


干し柿の甘味は普通の柿の4倍あるらしいですが、食物繊維も豊富なので、
美容と健康、美白と美肌には最適なくだものですね。





劇的!美白って簡単!コスメを変えるだけ! Home





2013/10/26 07:13|美白美肌作りに効果のある柿TB:0CM:0

【カテゴリ】 

葉っぱ ライン


プラセンタ
美白に効果的 

最新コメント
ありがとうございます 

メールお待ちしています 

名前:
メール:
件名:
本文:


【RSSリンクの表示】 






illust1137_thumb 猫目ぴかぴか

葉っぱ ライン

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 劇的!美白って簡単!コスメを変えるだけ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
